簡単!タイルクラフトの作り方

次は余った目地をへらで取り除いていきます。

目地材に水を少しずつ入れていってお味噌ぐらいの硬さに練っていきます。

乾いたら目地入れをしていきます。

一番内側はきれいに仕上げたかっつたのでタイルにtパーで台形にして丸く収まるようにしています。ニッパーのない方はバランスよく円に配置すればよいと思います。

2列目は印に沿って貼っています。

色がランダムに入るように並べています。

接着剤ははみ出さないよう縁より5ミリぐらい内側に出してくださいね。

バナナスタンドを買ってきました。
ベースのふちををアクリル絵の具で塗ります。

i簡単なタイルクラフトの作り方を紹介します。

必要なもの●貼り付けるベース<今回はバナナスタンド>、タイル、コンクリメント(タイルの接着剤>なければ木工用ボンドでも大丈夫、目地材(ホームセンターにある普通のでも大丈夫です。)、目地を入れるへら(100均ので大丈夫、腰のしっかりした固めのもの)、目地を入れる入れ物(牛乳パックでも大丈夫)、ウェットティッシュ、ティッシュ、今回はベースをペイントしたのでアクリル絵の具、筆

貼り終えました。タイルが動かなくなるまで
しっかり乾かしてくださいね。木工用ボンドを使った人は特にしっかり乾かしてくださいね。

マスキングテープをはずして

出来上がり(^0^)

半日ぐらい乾かして目地が乾いてから使ってくださいね。

ティッシュやウエットティッシュでふいていきます。このときタイルと目地の高さが同じになるようにふいてくださいね。えぐれてしまったらもういちど目地を足してください。タイルの形がきちんとでるようにふき取ってください。

縁にはマスキングテープを貼っておきます。ゴムへらで練った目地を入れ込んでいきます。しっかりいれてくださいね。

タイルは縁にそって貼ります。見えにくいのですが貼る前にタイルが何列入るかえんぴつで印をつけてあります。